上へ戻る

お知らせ

info

ホーム > お知らせ > ひみつ会議~空想科学のクリスマス~
  • お知らせ
  • Facebookで記事をシェア
  • Twitterで記事をシェア

ひみつ会議~空想科学のクリスマス~

12月23日(土)に開催した『ジュニ空』ひみつ会議では、事前にもらった質問全部に答えました! 

● 『ONE PIECE』 で、グランドラインに入る船のすごさが知りたいです。

●スネ夫はいつも髪がとんがっているけど、なんか困らないですか?

●サンタクロースのソリを引いているトナカイはオスですかメスですか。

●『FINAL FANTASY ⅩⅤⅡ』の「デビルタイタン」の身長がでかすぎます。いったい何mなんですか。

●マリオのレンガは、本当にレンガですか? チビマリオが叩いたら少し浮き上がるし、デカマリオが叩くと簡単に割れるから。

●なぜカービィはあんなに物を食べたり吸い込んだりしているのに太らないんですか。

●『Dr. STONE』が大好きです。先生は、石化はどうやって起きると思いますか? 

●『鬼滅の刃』の善逸はカミナリに当たって髪が黄色になりましたが、現実に起こり得ますか。

●空飛ぶトナカイは羽もないのにどうして飛べるのでしょうか。

●『ONE PIECE』ドクターペガパンクはなぜあんなに大きい頭を所持することができたのでしょうか。漫画の中で大きすぎて頭を切ったと言っていました。(106巻)どうして脳みそだけが成長してしまうのでしょうか。

●『呪術廻戦』の両面宿儺が漏瑚と戦った最後に放った「開(フーガ)」の温度は何℃くらいですか。

そして、ひみつ会議終了後にそれぞれに疑問の答えをテキストにして、カード風のものをお送りしました。

柳田さんのサイン入り!の疑問の答え。