空想科学研究所

THE DREAM-SCIENCE LABORATORY
OFFICIAL WEB SITE

MENU

BACK

研究ノート

2016.01.13

『空想科学図書館通信』。

昨年の10月から、これまでFAXで配信していた『空想科学図書館通信』をWEB配信に切り替えました。
もともとずっと『図書館通信』を受信してくれていた学校だけではなく、嬉しいことに新しい学校からもお申し込みをいただいています。
「『空想科学読本』が図書室で人気なので、中学校(小学校)ですが申し込みます!」というところも増えていて、これまた嬉しいです~。

「秋は忙しくて、すっかり申し込みを忘れていました!」という学校さんもチラホラ、そこかしこ。
もし、「あれ、うちの学校『図書館通信』届いていたのに、最近見ないな~」という生徒さんがいたら、ぜひ先生に確認してみてくださいね。
また、申し込み時に配信先のメールアドレスを入力してもらっているのですが、アドレスの入力間違いが見受けられます。
お申込みの際にはご注意くださいませ。

『図書館通信』のお申込みだけでなく、感想などもいただけるととっても嬉しいです。
お待ちしています♪

CLOSE

アニメやマンガやゲーム、日常の疑問など、ジャンルは問いません。
採用した質問は「空想科学 図書館通信」や、書籍『空想科学読本』
『ジュニア空想科学読本』などで答えていきます。
どんどん質問してください!

質問を送信しました

質問ありがとう!
いただいた質問は、空想科学研究所の全スタッフが目を通し、検討します。
採用した質問は「空想科学 図書館通信」や、『空想科学読本』
『ジュニア空想科学読本』などの書籍で答えていきます。
これからも、どんどん質問してください。
できる限り答えていきたいと思います。

どうもありがとうございます!

  • ペンネーム(任意)

  • 区分(必須)

  • 質問内容
    (必須)