空想科学研究所

THE DREAM-SCIENCE LABORATORY
OFFICIAL WEB SITE

MENU

BACK

研究ノート

2017.06.13

名古屋にて講演会をおこないます。

6月24日(日)、東海高校・中学校が主催する「サタデープログラム」にて、柳田もお話します。
サタデープログラムは、「愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。2002年に第1回を開催して以来、のべ30回開催しました。 そして今回、2017年6月の開催を以って31回を迎えます。」というもので、企画や運営を生徒さんたち実行委員会が行っているそうです。
第1部から第3部まであり、なんと1日のうちに48講座も開かれる予定になっています。すごいですよね。
柳田は、第2部の11時50分からになります。
場所は、東海高等学校・中学校になります。
事前申し込みの人数により、講演する部屋を決めるシステムになっているため、できるだけ事前申し込みにご協力くださいませ。

詳細は下記↓
サタデープログラム

名古屋での講演会はずいぶん久しぶりで、とても楽しみです。ぜひ、遊びに来てください!

CLOSE

アニメやマンガやゲーム、日常の疑問など、ジャンルは問いません。
採用した質問は「空想科学 図書館通信」や、書籍『空想科学読本』
『ジュニア空想科学読本』などで答えていきます。
どんどん質問してください!

質問を送信しました

質問ありがとう!
いただいた質問は、空想科学研究所の全スタッフが目を通し、検討します。
採用した質問は「空想科学 図書館通信」や、『空想科学読本』
『ジュニア空想科学読本』などの書籍で答えていきます。
これからも、どんどん質問してください。
できる限り答えていきたいと思います。

どうもありがとうございます!

  • ペンネーム(任意)

  • 区分(必須)

  • 質問内容
    (必須)