空想科学研究所

THE DREAM-SCIENCE LABORATORY
OFFICIAL WEB SITE

MENU

BACK

今日のお答え箱

カイリキーは一撃で電車を吹っ飛ばすパンチを2秒で1000発打てるそうです。ヤバくないですか?(質問者:ポケモンlove)

2017.05.18

かなりヤバイと思います。

カイリキーは、高さ1.6m、重さ130.0㎏。ポケモン図鑑には「発達した4本の腕は2秒間に1000発のパンチを繰り出すことができる」とあります。ものすごいですね。

でも、別の図鑑には「一撃で電車を吹っ飛ばすパンチを繰り出す」とも書いてあり、ここから考えると、ますますヤバいことになりそうです。

山手線に使われるE231系電車は、全長20m、重量29.3t。「吹っ飛ばす」というのが、全長と同じ20mくらい飛ばすことだとしたら、カイリキーのパンチのスピードは秒速6万m。

パンチは当たる瞬間に最も速くなり、平均の速さはその半分になります。カイリキーが1発のパンチで拳を50㎝動かすとすれば、1本の腕で1秒間に3万発のパンチを打てる! 腕4本なら毎秒12万発です。
2秒で1000発とは、だいぶ控えめな表現であり、このヒトの実力は相当ヤバいです。

CLOSE

アニメやマンガやゲーム、日常の疑問など、ジャンルは問いません。
採用した質問は「空想科学 図書館通信」や、書籍『空想科学読本』
『ジュニア空想科学読本』などで答えていきます。
どんどん質問してください!

質問を送信しました

質問ありがとう!
いただいた質問は、空想科学研究所の全スタッフが目を通し、検討します。
採用した質問は「空想科学 図書館通信」や、『空想科学読本』
『ジュニア空想科学読本』などの書籍で答えていきます。
これからも、どんどん質問してください。
できる限り答えていきたいと思います。

どうもありがとうございます!

  • ペンネーム(任意)

  • 区分(必須)

  • 質問内容
    (必須)