空想科学研究所

THE DREAM-SCIENCE LABORATORY
OFFICIAL WEB SITE

MENU

BACK

研究ノート

2017.08.29

講演会のお知らせ(美作大学にて)。

9月23日(土)、午前10時から美作大学にて講演会を行います。
「科学で見ると、世界はこんなに面白い!」と題して、科学的視点をもつことによって、これまでは気がつかなかったことが見え、世界が広がります。もちろん空想科学的な面白いお話もしますよ~。
入場無料、事前申し込みが必要とのことです。

詳細は下記URLで確認のうえお申込みください。
https://mimasaka.jp/news/event/923

お待ちしています!

2017.08.04

モンスト×空想科学研究所

このたび夏の特別企画として、モンストさんとコラボさせていただきました。

「モンストで夏休みの自給研究をしたいんです!」
と担当さんよりお話がきたときは、ほ、本気なの~とびっくりしました。
ゲームは苦手だけれど、『モンスト』はすでに『空想科学図書館通信』でも研究済み! 柳田さんも少しはゲームもできた。

『モンスト』の世界が現実にあったらどうなるのか?に科学的に迫ろうというわけで、今回は
「ぷよリンは何でできているのか?」
「ウインドの威力はどのくらい?」の2つを、動画と原稿で大研究~。

ぜひ、原稿&動画をお楽しみください。
夏休みの自由研究に役には立つかな~。

激・モンスト研究所

CATEGORY

1

CLOSE

アニメやマンガやゲーム、日常の疑問など、ジャンルは問いません。
採用した質問は「空想科学 図書館通信」や、書籍『空想科学読本』
『ジュニア空想科学読本』などで答えていきます。
どんどん質問してください!

質問を送信しました

質問ありがとう!
いただいた質問は、空想科学研究所の全スタッフが目を通し、検討します。
採用した質問は「空想科学 図書館通信」や、『空想科学読本』
『ジュニア空想科学読本』などの書籍で答えていきます。
これからも、どんどん質問してください。
できる限り答えていきたいと思います。

どうもありがとうございます!

  • ペンネーム(任意)

  • 区分(必須)

  • 質問内容
    (必須)