空想科学研究所

THE DREAM-SCIENCE LABORATORY
OFFICIAL WEB SITE

MENU

BACK

研究ノート

2015.11.11

種子島に行ってきました。

11月7日(土)種子島高校創立10周年記念式典に呼んでいただき、
記念講演をさせていただきました。

種子島高校全体

会場のあちこちに栽培されたお花が飾られていて、記念式典にふさわしい華やかさでした。
こういのもいいですよね~。
種子島弁を交えた講演で、柳田さん自身、自分の高校生~東京に出てきた頃を思い出し、
ちょっとセンチになった瞬間もありました(笑)。
大事な1日に呼んでいただきありがとうございました。

学校のHPでも、講演会の様子が紹介されています。
http://taneko.edu.pref.kagoshima.jp/taneko/2015/11/10-45b3.html

CATEGORY

1

CLOSE

アニメやマンガやゲーム、日常の疑問など、ジャンルは問いません。
採用した質問は「空想科学 図書館通信」や、書籍『空想科学読本』
『ジュニア空想科学読本』などで答えていきます。
どんどん質問してください!

質問を送信しました

質問ありがとう!
いただいた質問は、空想科学研究所の全スタッフが目を通し、検討します。
採用した質問は「空想科学 図書館通信」や、『空想科学読本』
『ジュニア空想科学読本』などの書籍で答えていきます。
これからも、どんどん質問してください。
できる限り答えていきたいと思います。

どうもありがとうございます!

  • ペンネーム(任意)

  • 区分(必須)

  • 質問内容
    (必須)